記録、記録、また記録

ヘレスでダブルウィンを飾り、
今季14勝目をマークしたジョナサン・レイですが、
これで通算勝利数を「52」とし
トロイ・ベイリスと肩を並べました。
上に居るのはカール・フォガティだけのはず。
イメージ 1
また、シーズン獲得ポイントの最高数。
これまでのレコードは2002年のコーリン・エドワーズの552で
レイはカタールでダブルウィンを飾るとこれを超えることになります。
実はレイがこの記録に挑戦するのは2015年以来2度目で
その時は最終戦でエンジントラブルリタイアで届いていません。
イメージ 2
またシーズン最多勝は1991年のダグ・ポーレン
17勝というのが残っていますが、これには届かないものの
ダブルウィンによって16勝を達成すれば歴代2位となります。
イメージ 3
さらに表彰台獲得数もトロイ・コーサーの130
芳賀選手の116に次ぐ110としており、来シーズンには
更新する見通しとなっています。

紛れもなく、今、我々はレイがWSBの歴史に一時代を
築こうとしているのをリアルタイムで見ていることになりますね。