タイからの日本

来季の暫定カレンダーが発表されましたが
新しく加わったタイは日本の前に来ましたね。

つまり、アラゴンからのタイ、日本の順。

しかも、日本、豪州、マレーシアが毎週開催なのに
タイから日本の間は2週間空くって形で
フライアウェイなメンバーは一旦、ヨーロッパに
戻るうかどうか?という微妙な日程。

まあ、ライダー達はアジア圏でのプロモートに
駆り出されそうですが・・・。
イメージ 1
その影響で日本GPは今年よりさらに一週間遅くなってます。
10月下旬となると、場合によっては結構寒いぞ。
寒いとタイヤがグリップせんで~~~。
特にフランスのミシュランがこの時期の日本の気候を
ちゃんと把握しているとは考えにくいな。
ああ、GT出てるからデータはあるのか。
確かもてぎのGTは日本GPの翌週開催だったな。