ロレンツォの見立て

今年のセパンテストの時にロレンツォが
コメントしていたんだけど
彼のライディングスタイルとGP17は
コーナーが連続するスタイルのレイアウトのコースでは
相性がよくって、ビッグブレーキングを必要とする
レイアウトのコースとは相性が良くないそう。
イメージ 1
この時点ではバレンシアは良いけどセパンはダメだって
話だったんだけど、実際、ヘレスのようなミッキーマウスサーキットでは
3位表彰台、逆にムジェロのようなハードブレーキングから
シケイン切り返しで加速ってコースはやはり良くないよう。
ハードブレーキングっていうか、マシンを大きく動かす必要のある
コースだと彼の乗り方だと速く走れないってことだと思うけどね。
多分、ヤマハに比べて重心が高いデスモだと低い姿勢で旋回する
彼のスタイルに合わないってことだと思う。
イメージ 2
この傾向で行くと、カタルニア、アッセン、ザクセンリンクの
3つに関しては、そこまで相性は悪くないように思うけど
果たして、この見立てが当たるかどうか。