経験という武器

そういや、今シーズン、フル参戦するってことで
期待されたニキ・トゥーリだけど
ここまでの成績を見る限り、期待された結果には
全然届いていないな。
イメージ 1
むしろ、チームメイトのシェリダン・モライスの方が
結果を残している。
イメージ 2
このあたり、やっぱり初めてのコースで限られたセッションの
中でマシンをセットアップして、タイヤをもたせるには
新人にはハードルが高い部分があるってことなんでしょうね。
渡辺くんにも言えることだけど。
イメージ 3
今シーズン、プライベーターとしてスポットながら
毎戦走っているウェストなんか予選は悪くっても決勝では
きっちり上位に上がってきます。
これは、マシンのセットアップが不十分で、タイヤが消耗しても
ライダーの引き出しで、なんとかペースが落ちるのを
こらえて結果を残しているからでしょう。
手はボロボロですが・・・。
イメージ 4
この辺はモライスもそうだけど、色々なカテゴリーで色々なマシンで
色々なコースを走った経験が効いてくるんだと思う。