あえて、一歩下がる選択
開幕から苦戦続きのレッドブル・ホンダですが、
イモラからはエンジンを旧型に戻したそうです。
アラゴンから新型エンジンを投入したものの
オフテストから悩まされているインジェクションと
電子制御の問題が解決しておらず、結局
新型エンジンのポテンシャルを活かすまで
至っていないとの判断でしょうか。
ヘイデンは前戦から旧型エンジンを使ってましたね。
とりあえず、電気の方の問題の解決策を模索しながら
新型エンジンは6月のミザーノに再投入する予定
でテストを続けるとのこと。
フラストレーションのたまるシーズンが続きますね。
もう、折り返し点まで来ているというのに。
全日本を見る限り、ポテンシャルをちゃんと引き出して
あげれば速いってのはわかるから。