ニューR6の全日本投入はいつ?

今シーズン、新型R6の投入と共に
WSSでのワークス活動を復活させたヤマハですが
その目論見通り、初年度で見事にタイトルを獲得しました。
イメージ 1
新型R6の戦闘力の高さを裏付ける結果となりましたね。

実際、今季ワークス活動を担ったGRTレーシングの
マヒアスとカリカスロ、
さらにシーズン途中から新型R6を登場させた
カリオ・レーシングの2人 トゥーリとモライスも
優勝を飾りましたから、マシンの速さを証明した格好ですね。
イメージ 2
となると、全日本にも投入が期待されるところですが、
今のところ新型のリリースは聞こえてこないですね。
まあ、旧型を継続販売するとは思えないけどね~~。

ところで、新型っていうけど、実質フレームとエンジンは
旧型と共通ですから、そこまで飛躍的に戦闘力が
上がったとも思えないんだけど、あんだけ速いってことは
R1と共通になったフロントフォークなんかがブレーキングで
威力を発揮しているのかも。