ギュントーリはどうやら・・・

今シーズン、終盤、カワサキ・プセッティから
WSBに2戦出場したシルヴァン・ギュントーリですが
どうやら、来期の契約は結ばなかった模様。
イメージ 1
カワサキ・プセッティはトプラック、1台のみの
参戦となりそうです。

となると、どうやらBSBでGSX-Rの熟成を図りつつ
今やこっちが本業になりつつある、MOTOGP
ストライダーの仕事を引き続き、来季も務める
ということになりそうです。

まあ、イアンノーネも言っているけど、
ギュントーリのコメントってかなり参考になるみたいだから
メーカーとしても手放したくは無いか。
イメージ 2
ご存知のとおり、来季はレギュラーライダーのテスト日数が
さらに制限されますから、3台目のファクトリーマシンを走らせる
サテライトチームを持たないスズキにとって、ヨーロッパサイドに
テストチームが居るってのは重要でしょう。

これからは日本でテストしたものをヨーロッパでテストして
レースに投入ってのが主流になるのかな?