本社の本気

AMAで開幕ダッシュを飾ったUSヨシムラですが
車体のディテールを見てみると、全日本の
ヨシムラとかなり近いパーツが使われてますね。
イメージ 1
USヨシムラは結構、アメリカ市場を意識したパーツチョイスを
していて、フロントフォークもノーマルベースに
内部だけ交換したフォークを使っていましたが
オーリンズブレンボの組み合わせは、珍しいというか
本社の意向が反映されているように感じます。
また、スイングアームに関してはスズキ本社から
供給されているんだけど、基本的に全日本と同じものが使われてますね。
イメージ 2
イメージ 3
つまり、AMAと全日本、そして開発中の8耐仕様のマシンを
足回りを共通させることでデータの共有&乗り換えを
容易にする意味合いも感じられます。
それだけ本社もAMAのタイトルに本腰を入れている
ということも。

今年のセパンテストにAMAの2人が呼ばれてテストしているのも
先を見越してってことでしょうか。