エースのお仕事

土曜日の段階ではフラストレーションの
塊だったイアンノーネですが、
日曜日には、それなりに満足してレースを
終えたようです。
イメージ 1
今シーズン、ロッシと共に今年のフロントタイヤ反対派の
彼にとって、ブレーキングで思うように止まってくれない
マシンはフラストレーションが溜まるところ。
加えてGSX-RRはエンジンパワーがトップクラスではなく
オースチンの路面にタイヤが合ってなくって加速もイマイチ。
つまり、加速も減速もイマイチだったのが、土曜日の状態。
イメージ 2
イアンノーネもイライラが募って、色々言ってましたが
決勝レースはロレンツォとのバトルに打ち勝って
今季初ポイントを獲得しました。
恐らく、路面温度との絡みで土曜日よりも
タイヤがよく機能してくれたようですね。
イメージ 3
彼はスズキのエースですから、イライラもするでしょうが
現時点での最善の結果を持ち帰って、車体の問題点を
きっちり、要求するのも仕事。
ロッシのように苦戦しながらも地道に前に進む
忍耐も必要だと思いますね。