伊藤さんのバイク

今シーズン、全日本にフル参戦する予定の
伊藤真一選手ですが、ホンダのパーツサプライヤー
結成したチーム
ということでパッケージ的にはタイヤはBS、
サスはショーワでブレーキはニッシン+ユタカ
という組み合わせで、マシンは2017年モデルつまり
新型という形になるそうです。
イメージ 1
MOTOGP参戦初期のBSの開発ライダーとして
青木ノブさんと共に従事した伊藤さんが
今年の17インチBSタイヤでどういう走りをみせるのか
興味津々ですね。
タイヤについては知り尽くしている方ですからね。

と共に、ホンダのファクトリーマシンがオーリンズ
チョイスしている現状でショーワのサスで
どのレベルの走りをみせてくるのか。
非常に興味深いところです。

昔々、まだ伊藤さんが現役バリバリの頃
8耐の合同テストの時に、ピットから一旦出たら
ワンスティントぶん、ほぼノンストップで
全力で走り続けるっていうテストをずっとやっていたのが
印象的。
そんな本番に近いやり方でテストをしているライダーって
今じゃ中須賀君くらいじゃないかな?

久々にコースサイドであの走りを見てみたいね。