課題は山積み

一時は7位を走ったものの
最終的には転倒リタイアとなった
アプリリアのラバティ。
イメージ 1
やはり、シーズン前のテストでも問題点として
語っていた通り、根本的にマシンの重量配分を
見直さないとならないよう。

ヨーロッパに戻っても2週間後にはアラゴンですから
時間はそれほどなく、むしろ、その次のアッセンの方が
インターバルは空くので、根本治療を施すのはそのタイミング
ということになりそうです。
まあ、その状態でドゥカ、カワサキヤマハの後ろを
走れたんだから、悪くはないんでしょうが。
イメージ 2
それと気になったのはレース2でのサバドーリのエンジンブロー
たかだか2戦4レース走ってない状況で
エンジンが壊れるのはいただけない。
WSBは基数制限があるので、下手すればシーズン終盤
規定数超えのペナルティを食らう可能性も。
そういや、キャミアのアグスタも不吉な白煙を
上げてましたね。
うーーん、イタリアンクオリティ。
ドゥカティは大丈夫そうだが)