課題は山積み
一時は7位を走ったものの
最終的には転倒リタイアとなった
アプリリアのラバティ。
やはり、シーズン前のテストでも問題点として
語っていた通り、根本的にマシンの重量配分を
見直さないとならないよう。
ヨーロッパに戻っても2週間後にはアラゴンですから
時間はそれほどなく、むしろ、その次のアッセンの方が
インターバルは空くので、根本治療を施すのはそのタイミング
ということになりそうです。
走れたんだから、悪くはないんでしょうが。
それと気になったのはレース2でのサバドーリのエンジンブロー。
たかだか2戦4レース走ってない状況で
エンジンが壊れるのはいただけない。
WSBは基数制限があるので、下手すればシーズン終盤
規定数超えのペナルティを食らう可能性も。
そういや、キャミアのアグスタも不吉な白煙を
上げてましたね。
うーーん、イタリアンクオリティ。
(ドゥカティは大丈夫そうだが)