ホンダとの関係もこれまでか?

先日、アグスタのレース部門がアプリリア
スイッチする可能性があると書きましたが
その後の話だと、テンケイト、ゴーイレブン、トリプルMの
どこかのチームがアプリリアを走らせる可能性があり
ラバティはそのチームに移籍して走ることになる。
との噂が。

来季、ホンダがモリワキを擁して出てくるとの話が
ありますが、それに伴いテンケイトへのホンダ・ヨーロッパの
援助も終わるということなんでしょうか?
そうなると契約しているレオン・キャミアの立場が
超微妙になりそうなんだが・・・。
これまでのテンケイトの活動というのは日本のホンダが
ホンダ・ヨーロッパに予算を分配していて、それをテンケイトに
投資する形を取っていたんだけど、来季本家のHRCが出てくるなら
当然、そっちに予算が割かれて、ホンダ・ヨーロッパの
予算が減らされる可能性は大いにありますね。
そうなるとテンケイトはスポンサーマネーだけでは
これまでのような開発は出来なくなる可能性があります。
まあ、どうなりますか。

余談ですが、ロレンツォ・サバドーリはどうやらモトアメリカ、
アメリカでアプリリアを走らせることになりそうです。