遠慮はしない

昨日のレースを見ていると
メランドリィはやはり離れていたハンデが
あるように感じられましたね。
イメージ 1
それはロウズにズバッと刺されたシーンなんか
そうだけど、去年からずっと戦っていれば
ロウズはどこでも入ってくるって分かっていて
しっかりインを閉める乗り方をしたことでしょう。
あれで、最後にトップに仕掛ける算段が壊れて
まず、ロウズをかわしてる間にトップグループに
離されちゃいました。
イメージ 2
それと、これは彼の甘さにもあるかも知れないけど
ジャビア・フォレスが全然、遠慮せずに彼に
アタックを仕掛けてきたこと。
メランドリィからすると同じドゥカティでこっちがワークス
あっちがサテライトってことで、ちょっとは遠慮するあるいは
無理はしないと見ていたふしが感じられました。
結果的にフォレスに無理やり入られて先行されてたけど
あれもインをちゃんと閉めていれば入られなかった。
イメージ 3
逆にフォレスは本気で勝つ気で走ってましたよね。
あの走りが常にできれば今季、一回位は勝てるかも。