スタイルの違い

ドゥカティに苦戦中のロレンツォですが、
本人のコメントを聞く限り、
中低速コーナー、つまりスピードのノリが低い
サーキットではかなりハードにブレーキングしないと
マシンが曲がらないって話みたいですね。
イメージ 1
逆に言えば高速コースでは彼のスタイルがマッチするか。
イメージ 2
面白いのは彼のチームメイトであるドヴィジオーゾは
彼と真逆で非常にハードにブレーキングをするタイプの
ライダーなんで、ロレンツォが速くないコースでは
彼のほうが速い可能性はありますね。
実際、セパンではそうなってますし。
イメージ 3
今のところ、コースにもよるけどドヴィさんの方が
マッチングがいいかな。
イアンノーネもドゥカティ時代の扱いはセカンドだったって
言ってますから、ドヴィさんが開発の主導権を握っていたみたい。