トップはビックリのあの人

本人も驚いたというサンマリノ初日は
ポル・エスパルガロがトップタイムを
マークしました。
イメージ 1
どうも今回ミシュランが持ち込んだニュータイヤと
彼のライディングがピッタリマッチしたみたいだね。
ただフロントにソフトをチョイスしているようなんで
決勝ではどうなるかわからんけど。
イメージ 2
2番手はペドロサ。
彼は元々このコース得意なんだけど、フレームの仕様が
固定されて、セッティングが煮詰まってくればこの人は
実力が出てくるんで、遅ればせながら本領発揮というところか。
前半はフレームがコロコロ変わってそれどころじゃなかった。
加えて、やっぱりこっちもタイヤがマッチしたか。
シルバーストーンでも前後ともソフトチョイスだったみたいだしね。
イメージ 3
そう考えると、ロレンツォ、マルケス、ロッシといった
上位の常連はソフトではなく、ミディアムをフロントに
選んでいる感じですね。
だからタイムがイマイチ伸びない状況になっているのかも。
一発タイムではポンッと上がってきそうな予感がするね。
マルケス、何故白黒メット?
イメージ 4

あとクラッチロウ今回からペドロサやマルケス
同じフレームになってますね。
マルケスはスイングアームピボットに補強が入ってますが
入ってないペドロサと同仕様のフレームですね。
ってことは2014年モデルか?
活躍した褒美なんだろうけど、ありがた迷惑というか
シーズン中にフレームの仕様が変わるって結構
大変だと思いますね。
ワークスならともかくサテライトだとセットアップも
やり直しですわ。
イメージ 5