近道は無い
ラグナセカでは5位に入った
今シーズンはコースアウトや転倒が
無ければこのあたりの順位に落ち着くことが
多くなってきましたね。
見てもわかる通りですけど、全日本で使っている
BSタイヤとのマッチングも大きいんでしょうね。
その点、WSBでは明らかにピレリとのマッチングが悪くて
一発の速さは出せるものの、タイヤが持たないのが目下の課題。
全日本を戦う中須賀、柳川といったライダーも
熟知しているのが大きいって言ってますね。
その点、クレセント・レーシングがヤマハの車両を
走らせだしたのは今年からで、まだまだマッチング面で
データが不足しているのを、今、一生懸命埋めているって
感じでしょうか。
チームオーナーのポール・デニングも勝負は来季
と語っています。
後はギュントーリが帰ってきて、開発に拍車をかけてくれないと
さすがに若いロウズに全部任せるのは荷が重い。