とりあえず、来季までは安泰か

アッセンでよもやのサプライズ優勝を
飾ったジャック・ミラー。
イメージ 1
彼は今年が3年契約の2年目ですが
成績が残せないようなら途中破棄、契約解除も
ありえるという話だったので、まずは一安心、
来季も契約継続になる・・・と思われます。

まあ、でも今回は最後まで走りきりましたが
相変わらず転倒が多いライダーですから、
その辺の心と体のバランスを取ってちゃんと完走の数を
増やしていかないと、評価は上がらないでしょう。
彼は走り方が荒っぽいんだよね~~。
マルケスのように一見大胆だけど、非常に繊細な操作を
しているのに対して、ミラーは単に雑なだけ。
とにかくタイヤの限界を超えて走りすぎ。
イメージ 2
そういう意味では今シーズンの後半戦、彼が変われるのか
相変わらずなのか、その辺をチェックしていく必要はあるでしょうね。