2017-07-06から1日間の記事一覧

ウェスト、東へ飛ぶ

8耐にもアケノスピードでエントリーしている アンソニー・ウェストですが、 この週末はアメリカに飛んでいます。 スーパースポーツはラグナセカでは開催されないのでは? と思いきや、ウェストは併催のAMA選手権を 走るそうです。 カワサキのZX-10RRでスト…

まるで罰ゲーム

ジョニー・レイが来季から施行されると 言われているECUの共通化に対して苦言を 呈していますね。 あ、ECUの共通化に関しては、まだ正式決定ではなくって カワサキとBMWが抵抗しているそうです。 でも、DORNAサイドは強行しようとしているのが今の状況。 で…

理想と現実

鈴鹿テストでは初めてのEWCマシン 初めての鈴鹿で8秒台に近いところまで タイムを上げてきたジャック・ミラー。 やはりGPライダーは速い。 そのミラー、来季はプラマックのセカンドライダーで 走ることが濃厚ですが、彼はマークVDSと契約して ホンダで走り続…

かつてのエースナンバー

ダブルエースを意味する1と1の組み合わせ 「11」がホンダワークスの固定ゼッケンだった わけですが、今年、このゼッケンをつけるのは なんと・・・・グリーンなあのチーム。 かつて8耐で優勝したラッセル・スライトコンビの 時は、「1」でしたけど、こ…

体格差

ミラー、巧選手、中上選手。 意外と背格好が近いんですね。 私の勝手な印象だと巧君だけデッカクって ほかの2人は標準体型って感じだったんだけど。 身長、体重が似通っているのは 同じマシンをシェアするうえで重要。 マフラーが全日本仕様よりごんぶと仕…

仕上がり上々

昨日から一転、終日晴れで行われた 鈴鹿のタイヤテストはヨシムラが唯一 7秒台に入れる上々の仕上がり。 これに追随したのが、8秒台に入れてきた ハルクプロ・ホンダとチーム・グリーン。 YARTにTSRに桜井ホンダ。 桜井ホンダは水野、オハローラン、ジェイミ…