まるで罰ゲーム

ジョニー・レイが来季から施行されると
言われているECUの共通化に対して苦言を
呈していますね。
イメージ 1
あ、ECUの共通化に関しては、まだ正式決定ではなくって
カワサキBMWが抵抗しているそうです。
でも、DORNAサイドは強行しようとしているのが今の状況。

で、レイに言わせると、今のカワサキドゥカティ
築いたアドバンテージは、まさに両メーカーの開発の代物で、
それがいけないといわんばかりの
強制的なECUの共通化は、まるで罰ゲームのようだとのこと。

確かにレギュレーションは決められてますから
その範囲の中で、一生懸命開発したメーカーが
速すぎるって理由でアドバンスを失うってのはMOTOGP同様
どうもねって感じです。
MOTOGPの時もホンダは散々抵抗しましたもんね。

多分ね、ECUが共通化しても、今のドゥカティカワサキ
WSBに力を注ぎ続ける限り、両者のアドバンテージは
変わらない結果になると思うんだけど。

イメージ 2