シャシーにまつわるエトセトラ 2

ホンダはカタルニアでペドロサが試した
剛性を落としたシャシーは結局
アッセンには持ってこなかったようですね。
ペドロサの不振はその辺りが原因か。
イメージ 1
結局、マルケスに言わせるといいところもあるけど
悪いところもあって、トータルで見ると従来型の
シャシーがベストという結論になるみたい。
まあ、この従来型シャシーってのは、去年のアッセンで
ホンダが引っ張り出してきた、彼のフェイバレットマシンである
2014年型RC213Vのシャシーを指しているんだけど。
イメージ 2
彼にとってはミシュランだろうが逆回転クランクだろうが、
彼の要求に答えるシャシーさえあれば、何とかできるって
自信の表れなんでしょうね。

ただペドロサはあのシャシーは彼でしか乗りこなせないって
コメントしてますよね。
ペドロサレベルでもそう言わしめるマシンですからラバットや
ミラーでは・・・・。