今更ながら

ル・マンと同じ柔らかい構造のタイヤを
持ち込むということで、タイヤ消耗に悩まされる
我慢大会になると思われたムジェロのレースでしたが
終わってみると、そこまで酷い事にはなりませんでした。

この辺りの対応力がGPチームとライダーの力なんでしょうね。
イメージ 2
ル・マンで学習したタイヤの特性をきちんとマシンセッティングに
反映して、タイヤに対して攻撃性の低いセッティング
でもちゃんとタイムに結びつくセッティング。
加えてライダーもとにかくタイヤを長持ちさせる乗り方へと
ちゃんとアジャスティングしていったというところでしょうか。
イメージ 1
今年のタイヤはとにかくちゃんとマシンの向きが変わってから
マシンを起こしてアクセルオンが一番いいみたい。
コーナーリングの後半、起こしながらアクセルオンは
宜しくないか。
去年のブリヂストンタイヤならそれでも良かったけど
ミシュランではそうも行かないようです。