裏目、裏目に

クラッチロウが自虐気味に
「僕はGPのアロンソだ」
と言っているようですね。

それはチーム移籍のタイミングとチョイスが
常に裏目に出ていることを指しているようです。

彼はWSBのヤマハ・ファクトリーで活躍して
翌年テック3・ヤマハでGPデビュー。
イメージ 1
これはベン・スピーズがたどった道と一緒ですけど
その後はテック3ライダーの宿命かファクトリーの
シートが空かずに待ちぼうけ。
そのため、ドゥカファクトリーに飛びついたものの
まだ戦闘力が低く苦戦に次ぐ苦戦で1年で離脱。
(ちなみに今シーズン、バルベラが乗っているのはこの時のマシン)
イメージ 2
で、LCRに入ったら、ホンダが下降線。
イメージ 3
確かにもう一年ドゥカティで我慢していたら変わったかも。
あるいは、ヤマハで我慢していたら。
でも、クラッチロウってそういう不器用な部分も含めての
貴重なパーソナリティを持っていると思うんですよね。
そんな彼だからというファンも多いはず。