これからもご贔屓に

モンスターが当面の間、テック3のスポンサーを
続けることを明言したそうです。

まあ、とってもお高い今のMOTOGPマシンを
走らせるのにノンスポンサーってのはチームの負担が
大きすぎるからね。
多分、ノンスポンサーだとヤマハ本体からの支援がないと
チーム運営できないでしょうね。

モンスターさんがついたのは今から9年前の2009年シーズン。
今やすっかり懐かしいメンツとなっているエドワーズ、トスランド
コンビの頃。
イメージ 1
そのトスランドと入れ替わりで翌年やってきたのが
ベン・スピーズさん。
イメージ 2
そのスピーズさんはわずか一年で
ワークス入り、代わりにWSBからやってきたのが
クラッチロウ。
その翌年エドワーズがフォワードに行った後、レプソルから
やってきたのが、ドヴィさん。
この2人はある意味、最強プライベーターだね。
イメージ 3
ドヴィさんは活躍が認められてドゥカティ入り。
代わりにMOTO2から来たのがスミス和尚。
イメージ 4
そしてドヴィに続いてドゥカティに行ったクラッチロウに
代わって来たのがポル君でしたね。
イメージ 5
そして今年はザルコ、フォルガーというニューコンビ。

モンスターさん、今後もご贔屓に。