一歩進んで、二歩下がる?
ニューシャシーを投入したようですね。
今季の3回のテストを見ていると、
折角造った2016年モデルではなく、結果的に2015年モデル
あるいは、2015年型に近いモデルを選択するケースが
似せて作ってきたであろうことがうかがい知れます。
持ち込んでましたからね。
結果を受けて、マシンバランスを見直してきたものの
結果的に2015年モデルのGP15の後塵を拝すこととなり
ここに来て、2015年モデルに近いバランスのニューシャシーを
投入してきたか。
それがカタールテストに間に合ったというところじゃないでしょうか。
前に進むために、あえて過去のマシンに似せるというかなんというか。
そうなると厳しいのはホンダで何故なら、そもそも2015年モデルの
だから、今年のマシンがどっちをベースに作られているのか
失敗の原因はどこにあって、それにちゃんと対処してきたのか
評価の基準が見えにくい部分はあるんじゃないでしょうかね。
エンジンばかりクローズアップされているのは、一番目立つ問題点
だからであって、それが解消したらシャシー面の問題が浮き彫りに
とかあるかも知れない。
とにかくマルケスに比べて、前後のグリップバランスで走るペドロサが
全然乗れていないのを見ると、心配になりますね。