エンジンの素性が問われる

テスト禁止前、最後のテストがヘレスで
行われていますが、レプソル・ホンダは
仕様違いのエンジンを持ち込んだようですね。
イメージ 1
今シーズン使ったエンジンはこれでもかってほど
パワフルで最新の電子制御をもってしても
制御しきれないくらいの代物だったみたいだけど
(ホイルスピンが止まらない)
来季は電子制御がショボくなることを考えた場合
素の状態のエンジンの乗りやすさが求められるでしょうから
この辺りの改善を図ってきているんじゃないでしょうか?

結局、ピークパワーよりもドライバビリティが速さに
結びつくのは今も昔も変わりないからね。

電子制御に関しても、ホンダは希望は出すけど
プログラミングそのものはマレリ任せだそうなんで
今、渡されているバージョンでマレーシアテストまでは
行くそうですから、そんなに簡単には良くなりそうも
ないですからね。