2018年の胎動

さてバレンシアGPが始まってますが
WSBは早くも来季を見据えてのテストが
来週のヘレスに控えています。

思えば、このヘレステストでジョナサン・レイ
サテライトとはいえ、GP組のタイムを上回ったのが
ちょっとしたニュースになってましたよね。
イメージ 1
その頃から2017年シーズンのレイの活躍はある程度
予想されているところでした。
まあ、予想以上でしたが・・・。

多くのチームは来季のレギュレーションを見据えての
テストとなりますので、カワサキドゥカティは回転数制限の
レギュレーションに対するシュミレーションを行うでしょうし、
レッドブル・ホンダはマニエッティ・マレリへと変更する
ECUを初テストすることになるでしょう。
イメージ 2
なんだかんだ言って、開幕戦のフィリップアイランドまで
そう時間は無いだけに、このテストの結果も結構
来季に響いてくる重要なテストですね。
果たして、どの程度のチームが参加してくるのか。