相性は悪くない

アプリリア転向、初っ端から
バウティスタを上回るという
走りを魅せたブラドルですが、アプリリアとの
相性は悪くなさそうですね。
イメージ 1
宮城さんは同じV4マシンのRC213Vに長い事
乗っているから相性がいいと見ているようですが
私はそうは思っていなくって、ホンダ時代に
中本さんから再三指摘されているように
彼はスムーズなバンキングでタイムを稼ぐスタイルで
ホンダ的な向きをくるっと変えて、ドカンと加速する
スタイルには合っていません。

そして、アプリリアのマシンは同じV4でもホンダとは
全然マシン作りの方向性が違っていて
コーナーリングマシンの系譜ですから、
このマシンの方向性とスムーズな走りのブラドルと
うまくマッチングしたように思いますね。
その点、バウティスタの方がやや荒っぽい。

これは来季以降のシートに向けて
いいポジションを掴んだかも。