来季のアプリリアは・・・

ほぼ上位のワークス系チームの
ラインナップが確定している現状
数少ない残されたワークスシートの一角である
アプリリアですが、片方のシートは既にサム・ロウズで確定。
となるとブラドル、バウティスタのどっちかが
放出、どっちかが残留と思われていましたが
どうもそうはならないようです。
イメージ 1
というのも、スズキを放出される可能性がかなり高い
アレイシに対してアプリリアが興味を示しているとのこと。
まあ、ART時代の走りを見るとまだ未完成のRS-GPの
ポテンシャルを120%引き出してくれそうではありますね。

実際、ブラドルあたりは早くも来季はWSBとか噂が立ってます。
今季のニッキーの走りを見ても、今やWSBの方がMOTOGPより
高度な電子制御を使っていて、去年までのMOTOGPの高度な電子制御を
知っているブラドルにとっては、WSBは魅力的かも。
ドイツはスーパーバイクの人気が高い国でもありますしね。
バウティスタは・・・。
イメージ 2