さらばGP  ①

昨日のレースでGPを離れることとなった
ステファン・ブラドル。
なぜか、最後はクラッチロウともめてましたが・・・。
イメージ 1
2011年のMOTO2王者に輝いて、翌年からLCRで
ホンダのサテライトRC213Vを走らせましたが
この3年間で目立った成績が残せなかったのが
キャリアに大きく影響してますかね。
イメージ 2
まあ、中本さんが言っているように彼はバンク角
頼って走るスタイルなんで立ち上がり重視の
RC213Vには合ってなかったか。
イメージ 3
でも、フォワードのM1でも目立った成績が残せなかったから
翌年はシートを喪失、メランドリィの途中撤退で
アプリリアのシートを得ましたね。
まあ、アプリリアもファクトリーマシンとはいえ、
まだまだ発展途上のマシンで、非常に転倒が多かったですね。
バウティスタの方が成績が残ってますよね。
イメージ 4
正直、来季、彼がWSBに行って活躍できるかどうか・・・微妙かも。

ちなみにWSBは16日からホンダ、カワサキドゥカティ
アラゴンでテストを行い、ブラドルもそこに参加する予定です。