来季のシートもほぼ決まり

来季のシートもほぼ判明してきたところで
まとめてみると、ホンダとヤマハが減って
ドゥカティが勢力を伸ばしてきていますね。

まあ、ダリーニャさんは元々8台までは
供給できるキャパがあるとは以前から言ってましたし
一方のホンダはレギュレーションの変わる来季に
対して5台ぐらいにしたいと言っていましたが
その通りになった感じですかね。
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ホンダ勢は
レプソル・ホンダのマルケスとペドロサ
LCRホンダのクラッチロウ
マークVDSのラバットに、RC213V-RSを走らせるミラーの計5台。
(ミラーは型落ちのRC213Vかも)
サテライトを除くと、旧オープンクラスは1台のみ。

ヤマハ勢はフォワード・レーシングが消えて
モビスター・ヤマハのロッシ、ロレンツォ
テック3・ヤマハのポルとスミス。

スズキは変わらずアレイシとビニャーレス。

ドゥカティは増えて
ワークスのドヴィとイアンノーネ
プラマックペトルッチとレディング
(レディングはワークスマシン供給だそう)
アスパーがエルナンデスとラバティ
アヴィンティアがバルベラとバズ
の計8台。

アプリリアはブラドルとバウティスタ、
ストライダーにロウズ。
ここはイオダの立場が微妙で型落ちのワークスが
ここに回ってくる可能性もありますね。
活動継続はあるかどうか。

アブラハムのチームはWSBに転向するようですね。