これがザルコの生きる道
あくまでもレギュラーライダーにこだわって
どうやらドゥカティの本社契約ライダーになったようですね。
そしてアヴィンティア・ドゥカティで走るようです。
アヴィンティアから発表が無かったのはあくまでも
ドゥカティと契約したライダーだからのようです。
テストライダーでも浪人でもなくフル参戦する条件+
2021年のファクトリー入の可能性も欲しかったザルコ。
ハンドリングに弱点があり、そこを現在改善中で
そのポイントに対して、アドバイスが出来るヤマハ出身ライダーを
欲したジジ・ダリーニャ。
加えて、資金難でラバットとアブラハムというペイライダー2人を
抱えて参戦していたアヴィンティアからすれば、ザルコがドゥカティ契約で
サラリーを支払う必要がなく、加えてドゥカティのサテライトに格上げという
ことでマシンの戦闘力アップ+本社からのバックアップが手厚くなることを
考慮するとこれはウェルカム。
3者の思惑が合致した結果のザルコのアヴィンティア・ドゥカティ入りと
相成りました。
ドゥカティからしても、アプローチはしているもののビニャーレス、ファビオ
共々ヤマハ残留に傾いているだけに、ミラー、ペッコに加えて
2021年のワークスシート候補のライダーを多めに確保しておきたい所に
ザルコで3枚目のカードですから満足でしょう。
散々わがままとか外野に言われたザルコですが、結果オーライかな。
後は結果を残すだけ。