前半の山場 ムジェロ

さて、明日からイタリアGPが始まりますけど
個人的にはこのコースでの戦いが
今年のチャンピオンシップを占うくらい
重要なレースになってくると思っています。

特にヘレスの事後テストをスキップしてまで
ムジェロでテストを行い、さらにイアンノーネが
負傷した原因となった別日のテストも含めて
たっぷりテストしているドゥカティは本気で勝ちに
来ているようですね。
実際、2リッター分、燃料が多いためパワーに回せるドゥカティにとって
長いストレートを持つムジェロは大好物ですし
今年のGP15のハンドリングは高速シケインだらけの
難コースにも向いている。
2010年以来の勝利はここと決めているようにも思います。

まずは予選ではソフトを履いてのポール狙い
というところではないでしょうか。
イメージ 1

今回からプラマックにはオクトのスポンサーっが
付きましたね。
イメージ 2