ミシュランの狙い撃ち

フランスGPのポールポジション
ホルヘ・ロレンツォでした。
イメージ 1
今回、ミシュランは地元ということもあってか
かなり狙いすましたコンパウンドを持ち込んできたように思います。
つまり、勝手知ったるサーキットで問題が出ないギリギリに
柔らかいコンパウンドを持ち込むことで
ブリヂストンのマークするレコードタイムを破る狙いの
タイヤを持ち込んできたと。
それにホルヘは答えてみせたという感じでしょうか。
ソフトなら彼の独壇場だからね。
安定感も抜群でした。
カタールの再現なりそうですね。

しかし、タイヤトラブルを避けるために固めのタイヤを
ヘレスに持ち込んで、それをムジェロまで使うって
言っていたのにどういう心変わりだミシュラン

2番手はマルケスですけど、安定感が無いだけに
明日は表彰台も危ういんじゃないかな?
それはイアンノーネも同様。
イメージ 2
ここをテストコースにしているテック3の2人が好調なだけに
かつて、2008年にロッシ、ロレンツォ、エドワーズがやった
ヤマハ1-2-3も決して夢じゃないか。
イメージ 3