もうひとつのST600シリーズ

恐らく、MFJが主催していないから
アナウンスが無いんだと思いますが
来期からブリヂストンワンメイクになる
全日本のST600とは別に
ST600シリーズが開催されるようです。
イメージ 1
これの仕掛け人はタイヤメーカーのピレリ
出場条件はピレリタイヤを装着することだけ
というシンプルなルール。
車両レギュレーションは全日本ST600に準拠。
 
各サーキット、2レースくらい開催され
それのトータルの成績を争うというものになるそうです。
 
注目はこのシリーズを征したライダーに与えられる特典で
WSSにスポット参戦出来る権利が与えられるとのこと。
WSBのオフィシャルタイヤサプライヤーだから出来た
芸当だと思いますが、果たしてどの位のライダーが手を挙げるのか。
ちょっと興味深いですね。
 
全日本クラスの有力チーム、有力ライダーが走ると
レースのレベルが上がって面白いと思いますが
果たしてどうなりますでしょうか。