なぜに1年だけ延長

MOTO2、3にタイヤを供給している
ダンロップが1年だけ契約を延長したそうです。
イメージ 1
今年で3年契約が切れたんですが、その先の
3年は更新しなかったってことか。
1年だけってのはダンロップも何か考えているんでしょうか?
ブリヂストンは来期限りですけど、他のメーカーも
出てくる??
 
ちなみにこのダンロップはUKの方で日本の住友ゴム
関わってないみたいですね。
 
余談ですが先日、発表された2015年以降のレギュレーションの中で
MOTO2はタイヤの空気圧管理をセンサーかなにかで管理する
みたいな話が出てましたね。
これは一部のチームがタイヤの接触面積を増やすために
メーカー推奨の空気圧より下げて走っているそうで、
非常に危険だってことで、これを禁止するためみたい。
MOTO2は道具の差が小さいので、出来る小技は
なんでも使っているようですね。