ゴム オン ザ ゴム

Uストの配信で岩田悟さんが言ってましたけど
2&4の特徴で、4輪が走行してそのラバーが
載った路面を2輪が走るので、グリップが得られにくいと。
イメージ 1
で、その4輪ってのがスーパーフォーミュラー
前座のF3のワンメイクヨコハマタイヤのラバーみたい。

岩田さんいわく、どうもヨコハマのラバーだと
例えばJSBの上位陣の使っているブリヂストンだと
相性が良くないみたいだとか。
使っているゴムの質が全然違うんでしょうね。
これがブリヂストン同士だとまた違うのかも。

ちなみにユージン・ラバティのコメントを見ると
MOTOGPも、やっぱり、MOTO2,3で使う
ダンロップのラバーの上を走ると、滑りやすかったりするそうな。