今年のスミスは一味違う

サテライトチームで3年目っていうのは
言ってみれば結構、崖っぷちで
成績を残さないとシートを失いかねないシーズン。

特にテック3のブラッドリー・スミスからすると
チームメイトのポル・エスパルガロヤマハ契約なのと
違って、彼はテック3との契約ですから
本当に今年成績を残さないとシートが危うい状況。
イメージ 2
そんな今シーズンのスミスですが、
序盤のここまではベストとも言えるシーズンと
なっているように見えますね。
イメージ 1
オースチンでは序盤ワークス勢の直後を走ってみせました。

テック3は去年のファクトリーの最終形を今季
使っているんですが、どうも彼のアグレッシブなスタイルと
このシャシーとのマッチングがすこぶる良いようですね。
サテライトの場合はシャシーに選択権が無くって
ファクトリーのおさがりで供給してもらった物を使うわけですから
合う、合わないの範囲内で何とかしないといけないわけですが
今年は合っているみたいですね。
この辺、今年に入ってからイマイチのポルとは好対照です。
イメージ 3
去年のスミスはアグレッシブに走るとタイムは出るけど
転倒も多くって、結果が残らないケースが多かったけど
今年はタイムも出るし、安定しているってことで
彼のベストシーズンになりそうな予感がしますね。
あとは転倒だけ気をつければ・・・。