8耐レポ ④なんつ~~か、もう、ね。

で、雨の中スタート。
事前予想でも書いた通りに
雨の秋吉選手が速すぎて、あっという間に
独走態勢。
 
2番手にはこれまた、雨が得意な山口選手。
 
そして3番手にポールスタートの津田選手と
これに追いついてきた青木選手。
 
同じヨシムラですが、前述の通り、スペシャルガスの
影響か、ややアグレッシブなエンジン特性で開けられないっぽい
津田選手よりも、燃費重視で燃料を絞っているのか、
スムーズなマシンの青木選手が速く両者の差は接近。
 
イメージ 1
そして130Rを迎えるわけですが、パワーが無いぶん
並びかけるのに時間がかかって、並んだ時はもう
ブレーキが間に合わない位の位置に来ちゃったという
感じでしたかね。
で、青木選手はオーバーラン、転倒。
 
今回の8耐の目玉チームは、メインディッシュが出てくる前に
終わってしまうという事態になりました。
 
ちょっとベテランらしからぬ判断ミスだったように思います。
ブレーキトラブルでも無ければ。