足回りのおかげ

イメージ 1
オートポリスJSBでの驚きは
TOHOレーシングの山口選手が
上位ワークス勢にピタリと貼り付いて走行したこと。
 
ご本人によれば、去年とエンジンは変わってないけど
足回りが今年からカヤバになったことで
旋回が良くなって、アクセルを開けるポイントが速くなり
トップスピードで去年比、10km/h伸びているそうです。
 
パドックではエンジンがパワーアップしているんじゃないか
とも言われているようですが、ストレートのピークを
みれば、決してエンジンが速いわけでは無いことが
わかりますね。
終盤ドロップダウンしてきたヨシムラの津田選手を
抜けませんでしたからね。
 
でも、ピークパワーが問われないコースなら
もっとやれるかも。(岡山とか)
狙うは優勝か。