津田選手

津田選手といえば、今や押しも押されぬ
ヨシムラのライダーという感じですが
今回は弟の一磨選手の話。
イメージ 1
一昔前はどっちかって言うと
桜井ホンダJSBを走っていた弟の方が
有名だった気がします。
当時は亀谷選手がホンダから貸与のワークスマシンで
津田選手の方はキットパーツマシンでした。
 
しかし、桜井ホンダは財政難で津田選手はシート喪失。
その後、アプリリアRSV4でDD・BOYSで走るも
フル参戦の話がポシャって、シート喪失。
そして、今のテリー&カリー・スズキに救われる形で
J-GP2にフル参戦という形になりました。
マシンの戦闘力がイマイチで、成績は残っていません。
 
が、どうやら来年は再びJSBで走れることになったみたい。
(スズキの系列だとすると、MOTOMAPしか無いな・・・)
全日本でも兄弟ライダーって実は多いんだけど
揃って活躍しているケースは少ないだけに、
来季、活躍するところを見れるのかな・・・?