2017-10-29から1日間の記事一覧

チームオーダー?

マレーシアGPのドゥカの1-2に ついてチームオーダーって話も出てるけど 単純にホルヘのフロント終わってたから ペースダウンで、ドヴィに抜かれただけとしか思わんのだけど? ホルヘはフロントのスタビリティが欲しいタイプだから ウイングカウルを使うん…

タイトル争いは最終戦へ

MOTO2のレース雨終盤から降り始めた雨は MOTOGPの頃には路面をしっかり濡らして ウェットレースでスタートしたMOTOGP。 レースは序盤こそソフトレインをリヤに チョイスしたザルコが先行するも 路面の雨量が減ってくるとみるみる間に ロレンツォ、ドヴィジオ…

恵みの雨は来るか

セパンに入ってからタイヤとの マッチングを欠いて苦戦気味のマルケス。 ウォームアップでもその状態は解消してませんが どうやら予報によると、決勝レースの時間帯に 雨が来るようですね。 ドライだと苦戦模様ですから、むしろ今回に関しては 雨のぞみかも…

歴代 MOTO2王者

ホンダのCBR600RRのエンジンを 使用した低コスト中排気量カテゴリーとして スタートしたMOTO2ですが、今年で8年目。 まあ、一定の成果は上げているんじゃないでしょうか? とにかく安いレーシングマシンでライダーの腕で 勝負できるってのが魅力ですよね。 …

モルビデリ、タイトル確定

この時間帯に確定の報が流れるってことは 今日のウォームアップの出走に対して チームから出場しない届出が出たってことかな? ということで、トーマス・ルティは今日走りません。 従って、フランコ・モルビデリのMOTO2タイトルが 確定しました。 終盤やや失…