チームオーダー?

マレーシアGPのドゥカの1-2に
ついてチームオーダーって話も出てるけど
単純にホルヘのフロント終わってたから
ペースダウンで、ドヴィに抜かれただけとしか思わんのだけど?
イメージ 1
ホルヘはフロントのスタビリティが欲しいタイプだから
ウイングカウルを使うんだけど、あれはフロントに
ダウンフォースが効く分、当然、タイヤの減りも早くなるわけで
それは今年のあのカウル登場以降のホルヘのレースぶりを
見ればわかること。
イメージ 2
ただ、その前のタイミングでピットからマッピング変更の
サインが出ていたってことは、フロントの摩耗に対して
マッピングを変更することで、アンダーステアを解消する
目的はあったかなとは思います。
イメージ 3
結果的にペースダウン、ドヴィに抜かれた。
それだけのこと。