2017-06-30から1日間の記事一覧

マルケスは雨のぞみか

さて、ザクセンは予報通り雨の セッションとなっています。 現在トップはマルケスでペドロサが 続きレプソルの1-2。 ドライではイマイチのマルケスですが 今回はむしろ、雨を望んでいるかも。 今季は得意のオースチンで勝っただけで 去年以上の苦戦模様の…

ペトルッチ契約更新

プラマックとの契約を更新。 ただし、2018年の一年のみの契約と なっているようですね。 彼的にも色々思うところがありそうです。 ちなみにアプリリアが提示したサラリーは 今の3倍以上だったようです。

雨よ降るな

さてザクセンのセッションが始まってますが ロッシはマシントラブルでアタックする前に セッションが終了。 現在16番手。 午後と明日は雨予報だけにFP2開始早々に アタックしないと明日はQ1からスタートが 確定するだけに、雨が降る前にのアタックをしてくる…

テストもそこそこに

ロウズは早くもアメリカに出発したようですね。 先日のオートポリスではマイケルは 中須賀選手のポジションのまま乗っていたそうです。 窮屈だったろうな。

入りが大事だ

イアンノーネがアッセンの反省を踏まえて 金曜日の入りが大事だって言ってましたが ザクセンのファーストセッションで転倒・・・・。 最下位に終わりました。 アッセンは初日が悪くって、結局予選までに セッティングが出せなくって、予選で低迷。 16番手か…

ライディングスタイルの違いから

ビニャーレスはどうやら 新型シャシーの使用を見送るようですね。 まあ、彼は旧シャシーで3勝しているわけだから タイヤの性能がちゃんと発揮できる状況なら こっちの方がいいわけだからね。 ロッシは引き続きニューシャシーを使うみたい。 ロッシが旧の方の…

今シーズンを占う一戦  ②

ザクセンリンクを前にポイントリーダーの 座から陥落してしまったビニャーレス。 アッセンの転倒は彼の若さが出てしまったかな。 という印象が強いです。 つまり、彼的にはフロントにミディアム リヤにハードというロッシと同じタイヤチョイスを したわけだ…

今シーズンを占う一戦

さて今日からザクセンリンクでは セッションが始まりますが、 注目ポイントは多岐に渡ると思います。 まずは、まさかのポイントリーダーで迎える この人、ドヴィジオーゾ。 本人いわくドゥカティはどこでも戦闘力は高いって 言ってますけど、多分、多くの人…

ダッシュボードインフォメーション

来季からMOTOGPクラスはダッシュボードに フラッグなどのインフォメーション表示を することが出来るようになります。 それだけでなく、エンジンマッピングの変更や ピットインのタイミングなども ピットからの指示を表示することが出来るよう。 フラッグト…

決断は2018年開幕頃

現役最年長ライダーであるロッシによれば 来季で終了する契約の更新については 2018年の開幕戦ころに決める予定だとのこと。 そういや今の2年契約もカタールの頃に 決めてましたっけね。 まあ、そりゃそうで、彼が居なくなるとなれば 多くのライダーがシャッ…

TSRはどうやら

この人らしい。 というか、ハルク、TSR両方の 第3ライダー扱いだったのがハルクの方が 決まったんで、この人はTSRで走ることになる模様。 エガーター、ブラドル、この人とすると ちょっと弱いかな。