2016-10-25から1日間の記事一覧

モトクロス界の佐々木歩夢

ロードの方では佐々木歩夢君の レッドブル・ルーキーズカップのタイトル獲得が 話題になってますが、 モトクロスでもすんごい子が出てます。 下田丈選手が全米最大のアマチュア選手権ロレッタリンで 3ヒートを3連勝するという圧倒的な速さで征して タイトル…

2シーズン目の男

かつてのロッシがそうでしたけど 1年目は勉強の年で、翌年はその勉強で得た ノウハウを使ってタイトルを取りに行く。 極めてクレバーで学習能力の高いライダーだからこそ 出来る芸当ですが、佐々木歩夢君もその系統のようです。 アジアカップもレッドブル・…

デ・ロサに褒美

スーパーストック最終戦でBMWに 逆転タイトルをもたらした ラファエル・デ・ロサですが そのご褒美という形でアルティア・BMWから 最終戦はスーパーバイクで走るそうです。 このチームは既にレイテルバーガーとトーレスの 残留が濃厚なだけに、彼がスーパー…

不幸の虫が再び

どうも不幸な虫がついて 離れないイメージのバスチアニー二ですが、 またも・・・。 フィリップアイランドの決勝で転倒を喫した エネア・バスチアニーニですが、椎骨を骨折してしまったようです。 イアンノーネ同様、セパンではドクターストップが かかる可…

備えあれば憂い無し

そういえば、結果的にドライコンディションになったので お目見えすることはありませんでしたが HRCは今回フラッグトゥフラッグ対策で 色々準備をしてきていましたね。 それはオレンジに塗られたピットクルーだったり ピットレーンに書かれたマーキングだっ…