モトクロス界の佐々木歩夢

ロードの方では佐々木歩夢君の
レッドブル・ルーキーズカップのタイトル獲得が
話題になってますが、
モトクロスでもすんごい子が出てます。
イメージ 1
下田丈選手が全米最大のアマチュア選手権ロレッタリンで
3ヒートを3連勝するという圧倒的な速さで征して
タイトルを獲得しました。

と言いながら私もよくわかってないんだけど
どうもレッドブル・ルーキーズカップかCEVのMOTO3の
タイトルに匹敵するものと考えるといいのかな?

で、このタイトルもあってか、来季はAMA
ホンダファクトリーを請け負うゲイコ・ホンダと契約
マチュア部門のAMSオイル・ホンダから
エントリーするとのこと。

先日、川越のモトクロスヴィレッジで初めてモトクロス
見たけど、まあ、唖然とするというか、あの速度で
あのコースをバンバン走るとか人間業とは思えんのだけど
当日は全日本が菅生であったから、今走っている連中は
レベル高くないよって言われて、2度びっくりしたってのが本音。

こっちも来季は注意して見ていきたいですね。

あ、画像は下田くんと佐々木君の2ショットです。