2シーズン目の男

かつてのロッシがそうでしたけど
1年目は勉強の年で、翌年はその勉強で得た
ノウハウを使ってタイトルを取りに行く。
極めてクレバーで学習能力の高いライダーだからこそ
出来る芸当ですが、佐々木歩夢君もその系統のようです。
イメージ 1
その方法でタイトルを獲得してきました。
今季、CEVで苦戦しているのはMOTO3のカテゴリーの
マシンでレースをするのが初めてだからという部分が大きいようです。
実際、本人もレッドブルカップで使っているワンメイクのRC250に
比べて、CEVで使うワークスのNSF250RWは変更できる箇所が
多いため、マシンセッティングを詰めきれないって言ってますね。
イメージ 2
だから、彼は来季からMOTO3で走るけど、来年は勉強の年
そしてタイトルは翌シーズン狙っていくって言ってますね。
彼のすごいところは有言実行なところなんだけど
その目論見通りになるか、早くも来季が楽しみでならない。