2016-03-02から1日間の記事一覧

イタリアントリコをまとって

アプリリアが大幅に改良を加えた RS-GPを発表しました。 イタリアントリコロールカラーを まとったカラーリングとなっています。 まあ、ノンスポンサーといえばそうですが。 相変わらずシルバーベースのカラーリングは綺麗ですね。 ところで、アプリリアのRS…

セパンの罠

今年からオフのテストがセパンと フィリップアイランドになったMOTOGPテストですが これは去年、2回ともセパンでテストを行ったことによる 弊害を避けるためというのが大きい理由だったそうです。 というのも、セパンは高温多湿なために、エンジンのレスポ…

今年の戦力分布を見る

さて、ヘレステスト初日を終えて トップタイムはトーマス・ルティ。 2番手にはグレシー二入りしてカレックスを 手にしたサム・ロウズ。 速さには定評があるだけに、カレックスを得て 安定性を手に入れることができるか。 3番手はこれまた高値安定の中上選手…

勇樹の決断

今シーズン、ヤマハのセミファクトリーチームから アジア選手権SS600クラスにエントリーする 伊藤勇樹選手ですが、それに伴って長年お世話になった 宇井さんの41プランニングから離れて ヤマハ契約ライダーとなるようですね。 今、ヤマハは業績好調ですか…

胡散臭さ

なんていうか、あくまでもパッと見の 雰囲気の話なんだけど カルメロ・エスペレータとその一味の DORNAってすごく胡散臭いんだよね。 なんていうか、うまく言えないけど。 だから今回スペインの最高裁判所から株式譲渡に まつわる件で、数百万ドルにわたる罰…