2013-09-29から1日間の記事一覧

貫禄勝ち

もはや風格さえ感じる勝ち方。 全盛期のロッシがコースアウトしても ペナルティをくらっても勝っちゃったことが ありましたが、今回のマルケスはその位 強かったですね。 残り4戦は歴史的偉業へのカウントダウンとなりそうです。 日本GPはXデイが濃厚だな。…

最後の椅子

アラゴンでの3クラス 全部スパニッシュ表彰台 という快挙を阻んだロッシ。 バウティスタの猛追をかわしました。 まあ、ペドロサのリタイアが一番の要因だったかも。 2000年の日本GPで日の丸9本を阻んだのは ケニーJrだったっけか。

あちゃ~~~~

年に一回やっちゃうんだよね~~。 アプローチがライン一本外行って スリッピーなところに乗ってリヤが 滑った感じかな。 マルケスとの接触のせいかも知れんけど。 (当たってないかも?)

遂にポイントリーダー

全日本ST600クラスは 渡辺一馬選手が3戦連続となる ポールトゥウィンで、今季初の ポイントリーダーに躍り出ました。 ずっとブリヂストンを使っていたコハラレーシングは 今季タイヤをST600で絶対的な強さを誇る ピレリにスイッチする英断を下しました…

鍵を握る男

ウォームアップでロッシがトップタイム。 これは彼の勝ちパターン。 む~~、これは面白くなりそうです。 以下、マルケス、クラッチロウ、ペドロサ、ロレンツォ。 ホンダの最高速VSロッシのブレーキングか。

縮まったポイント差

岡山は必勝を期した中須賀選手が 渾身のポールトゥウィンで今季3勝目。 2位には今回、好走していた柳川選手。 3位争いは高橋巧選手とやりあった津田選手が 競り勝ち、獲得した関係で ランキング1〜4位がギュッと縮まった格好で 最終戦を迎えることとな…

今回は期待できない

走り出しからセッティングがイマイチで うまく走れないって言っていた中上選手ですが ウォームアップでも、6番手ですね。 これは今回は期待できそうもないですかね。 まあ、今回はエスパルガロも良くないし レディングなんか絶不調ですから、一休みの一戦か…

ホンダの取る道は

MOTO3クラスにおけるKTMの 独壇場は、言うまでもなく MOTO3クラスのコスト上限レギュレーションを 骨抜きにして、高価で戦闘力の高いマシンを 投入していることによる。 これに抗議する意味も兼ねて、ホンダの撤退 あるいはKTMの撤退を要求するなどの方法を…

並べてみました

久々に箱から引っ張り出して 並べてみました。 歴代のベン・ボストロムモデル。 一番、左側のアライのやつは、ベンがAMA時代に 被っていたやつで、アルファレイズさんに頼んで ペイントしてもらったやつです。 (高かった・・・・・) 世界にひとつってやつ…

再スタートの果てに

第1、2ヒートではレースをリードしていた ギュントーリですが、 3度目のスタートではBMW2台の先行を許し 集団に巻き込まれる展開に。 結果的ににこれがアダになって、5位に終わりました。 対して同じく巻き込まれたサイクスは着実に 順位を上げていき、…

2度の赤旗中断

5周目で一旦中断。 8周目で一旦中断。 現在、再開待ちになってます。 いずれもトップだったギュントーリは複雑か。

両雄、譲らず

WSBに続いて行われた AMAの予選はヤマハの2人が1-2を 占めました。 なんども書いている通り、4連覇を狙う ヘイズと、それを阻むチームメイトの構図。 ポールがヘイズで、2番手がヘリン。 ヘリンは前についていけばOKというポジションだけに 有利ではあ…

両雄、相打つ

WSBは変則スケジュール、 スーパーポールが行われました。 ポールはギュントーリで以下、サイクス ラバティとランキング上位3名が並ぶ格好。 激戦は必至か。 4番手はやはり本物だったか、ドゥカティのカネッパ。 ランキング4位のメランドリィは7番手と…

明日はレース三昧か

朝からアメリカでやっているAMAと WSBのライブタイミング。 日中は全日本。 夕方からMOTOGP。 途中で自転車でサイクリングに 出かける以外はずっとモニター前に居そう・・・。