選択と集中

EWCにフルエントリーしている
ホンダ・エンデュランスが来季は
参戦しないことを発表しました。

このチームはホンダ・ヨーロッパが
全面バックアップしているチームなんですが
ここに来ての撤退の意味するところは?

EWCを見ると、チャンピオンチームである
TSRホンダフランスが存在しているわけで
同じホンダのそれもホンダの現地法人チームが
フルエントリーするよりも、TSRホンダに全面的に
資金を集中した方が費用効果という意味では良いと思います。

それとホンダ・ヨーロッパはWSBの活動にも
資金的なバックアップをしていますが、
来季いよいよ本腰を入れてくると言われるWSBに
対しても資金を集中する必要はあると思います。

そう考えるとこのタイミングでの撤退は
アリかなと思います。
年間エントリーしてしまうと、
走り続けないとならないですからね。

所属ライダーであるランディ・ド・ピニエ
ヨニー・エルナンデス、セバスチャン・ギンバートは
次の所属先を探さないとならないですね。