ロウズのプライド

ここに来てアレックス・ロウズ
カワサキ入りの噂が出てきましたね。

カワサキとしては目をつけていた
ユージン・ラバティをBMWに持って行かれて
ジャビ・ビエルへはMOTO2に残留
ということで、シートが空いている状況。

レイの残留は確定しているので、
ハスラムとロウズの双方と契約、
3台のワークスマシンで、ファクトリーチームと
プセッティで走らせるプランかも知れませんね。

ロウズからしても、テンケイト・ヤマハからの
誘いはあるかも知れませんが、言ってみればそれは
ヤマハの一軍から三軍に落とされたようなもの。

であれば、カワサキの一軍で走るチャンスがあれば
そっちを選ぶであろうことは容易に想像できるところ。
彼にもプライドがありますからね。

そうなると、今年の8耐で走ったカワサキヤマハ
ライダーの一部が入れ替わって来季やってくることに
なるのかも知れませんね。因縁。